助成金とは、厚生労働省が管轄している雇用関係・労働環境整備の支援をするために
事業主に支給される支援金です。
要件を満たしていれば受給でき、返済は不要ですが、助成金制度は、頻繁に改定され、
受給要件を都度把握し、自社の状況を判断することは非常に困難です。
申請期限までに制度設計を行い、就業規則の変更、添付書類の準備など、
本業に影響するほど膨大な時間がかかる可能性もあります。
せっかく条件を満たしているにもかかわらず、書類不備・申請期限切れなどでの不支給リスクを
回避するため、専門家である社労士にご依頼ください。
当事務所では、お客様の現状を把握した上で、助成金活用の提案、受給後の適切な制度運用の
アドバイスも含め、申請代行を行っておりますので、ぜひご相談ください。