労働・社会保険手続き Labor and social insurance procedures
労働・社会保険手続き
従業員の入退社に伴う資格の取得や喪失の手続き、さまざまな給付を適切に受給するために
必要な手続き、給料の大幅な変更に伴う届出書類の提出など、日常いろいろな事務手続きが発生します。
年1回の労働保険の年度更新、社会保険の算定基礎の計算届出書類は、
複雑で会社にとって大きな負担です。
当事務所では、事業主様に代わってこのような複雑で多岐にわたる様々な事務手続きを
専門家として代行し、経営者様や人事労務担当者様の手続きにかかる時間を削減いたします。
顧問契約の他、スポットでのご依頼も可能です。
当事務所に労働・社会保険手続きを委託するメリット
- 手続のミスがなくなります
- 手続きにかかる時間と経費の削減できます。
- 担当者の採用コストや教育の手間の削減ができます。
- 個人情報の管理も従業員に知られず安全です。
- 手続から見えるトラブル防止策や助成金活用へのアドバイスが可能です。

